Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mix Up!
雑誌「R&R NEWSMAKER」主催のイベント「Mix UP!」。

お気に入りのバンド「音速ライン」が、出演することが決めてですが、他の出演バンドが「いきものがかり」と、「TRICERATOPS」。

両バンドとも、初ライブで、「いきものがかり」は深夜音楽番組でブレイクしたきっかけの「SAKURA」などを聞いただけ、イラストレーターの和田誠と、料理研究科の平野レミがボーカルの和田さんの両親というのはどうでもいい「TRICERATOPS」は、7年位前にCDを一枚買ったくらいですが、実際に、音を聞けて、とてもよかったです。

前日まで体調がよくなかったのですが、ライブ前に初九十九ラーメン(九十九とんこつと小鉢いくら丼)を食べて、会場へ。

また、グッズ、買っちゃいました。音速ラインのポロシャツと白Tシャツと、ネギオ&ネギ子のストラップ。いきものがかりの、黄色でかっこいいタオルマフラーも気になりましたが、我慢。

冒頭のMCで「R&R NEWSMAKER」の田中さんが登場。本当によい面子のセレクトだと思いました。

オープニングアクトのSKUNK SHOT BOOSTERは、演奏がしっかりしていて、勢いがあって、盛り上げてくれました。ちょっと、青春というか、熱い感じは、よく聴く音楽ではないのですが、かっこいいです。
佐賀大学出身で、サガン鳥栖のハーフタイムでも、ショーライブをします。

いきものがかりは、ボーカルのきよえちゃんの、地平線に突き抜けるような歌声がいいです。
ギターの山下穂尊のハーモニカや、バンマスの人のキーボードも、いいアクセントです。

きよえちゃんが、「R&R NEWSMAKER」の記事の撮影で、毛が逆立った話をしてました。

最近、知り合いのTJさんが、イベントに行ったときに、コンピでカバーしたプリプリの「GET CRAZY!」は、よかったけど、男性ボーカルが?と教えてもらいましたが、これは演奏しませんでした。

そして、音速ライン。
オープニングSEは、なんと映画「ハリー・ポッター」! ウケる人、結構いました。

彼らのロックバンドとしての激しさを象徴するジャムっぽい、インストから、始まりましたが、楽器よりのチューニングか、二曲目のフェイバリットソングの「逢瀬川」のボーカルが聞きづらかったのが残念です。MCの後は、改善されていただけに。

▼逢瀬川 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E7%80%AC%E5%B7%9D

▼Yahoo!ミュージック - 音速ライン - 歌詞 - 逢瀬川http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/341315/Y027706

そして、イベントで40分くらいなので、お気に入りの曲をガンガン演奏しつつ、ダラっとしつつも、最高なMCもきっちりやってました。今回は、ちょっとロック風で、定まっていない藤井さんのキャラもよかったです。結局、いつも風で「次のイベントで会いたいよ~」となり、「あいたい」に移行。

余談ですが、土曜日発売のビールナイト、夜、確認したら、すでに売り切れでした。残念。

トリの「TRICERATOPS」は、スリーピースバンドらしいシンプルだけど力強い演奏と、ヒップな感じの楽曲が、よかったです。
和田さんと、林さんのツインボーカルな時もいいです。
MCの和田さんの勢いあって、ちょっとカミカミなMCもいいです。
そして、途中のインスト部分は、かっこいいですね。
当然ではありますが、彼らが、一番、腕あげている人が多かったですね。

アンコールは、藤井さん、きよえちゃん、SKUNK SHOT BOOSTERのエイキくんを交えて、佐野元春が絶賛したTRICERATOPSの「Raspberry」を。
たしかに、豪華なラインナップでした。

帰りは、恵比寿にいくとよく食べる恵比寿飯店で、マーボー丼を。今回は塩半ラーメンと。

ここの麻婆豆腐は、四川風だけど、辛すぎずに、マイルドで、好きなんです。

日曜は、遠出しようと思いましたが、体調が悪いので、自宅でゆっくりします。

ブログ | 【2007-10-14(Sun) 00:18:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
musicino誕生
お気に入りの音楽の紹介やライブレポートなどを中心とした音楽生活を記すブログです。

こちらのブログから、音楽関連の情報を、切り出して、記事をアップしていく予定です。

90年代はヘビーメタル/ハードロック系が好きで、最近はパンクを中心とした日本のロックバンドが好きです。また、BENNIE KやSEAMOなどのヒップホップ系のアーティストもお気に入りです。

よろしくお願いします。





BENNIE K, Mine-Chang, m-flo, SiZK

Japana-rhythm


~


BENNIE K, BENNIE K with アルファ, アルファ, DJ SUZUKI, BENNIE K with Blaise Plant, Blaise Plant, BENNIE K with TSUYOSHI, TSUYOSHI, BENNIE K with GIPPER, GIPPER

ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~






SEAMO, Naoki Takada, Shintaro “Growth” Izutsu, Takahito Eguchi, SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef, RYUTA, Mountaineer Chef, Hiroto Suzuki

マタアイマショウ




ブログ | 【2006-09-10(Sun) 13:46:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
