Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナイス橋本の「キミは君★」
ここ数週間のWeeklyぴあを読んでいると「ナイス橋本」なる、インパクトのあるミュージシャンの情報が目に付くようになっていました。

そして、彼のルックスが、とぼけた感じにちょいヒゲが印象的で、たまにちょいかっこよい。

↓こちらはオフィシャルサイトのプロフィールの写真ですが、かなりかっこよく撮れてます。


彼の音楽はこれまで聴いたことはなかったのですが、金曜日に、the band apart、GORILLA ATTACKのCDを買う途中で、試聴コーナーでメジャーデビューシングル「キミは君★」のジャケットを見て、聴いてみました。

タイトルトラックの「キミは君★」。
最初は思ったよりも、ソフトな感じで、パンチがないと思いましたが、よく聞くと、非常に優しくい曲調とメロディー、伝わってくる歌詞が良かったので、ゲットしてしまいました。

地方のファンクバンドで活躍していた彼は、脱退して上京して、バイトをしながら、音楽活動を続けていて、ラジオ局に送ったデモテープが、スタッフの目に止まり、オンエアされたところ反響を呼び、即着うた化され、3000ダウンロードを達成しました。

デビュー前の人がですよ。

その後、ラジオ局の番組での活動や、HALCALI、風味堂、SMAP、Leadなどとの楽曲提供、コラボをこなしつつ、インディーズデビューアルバムがスマッシュヒット。

とにかく、デビューのきっかけになったTOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」のエピソードは、凄いですね。

ナイスLOCKS!(TOKYO FM)」の「NICE HISTORY」を読んでみてください。

そして、その他情報は、オフィシャルサイトから。ブログもやってます。

ナイス橋本オフィシャルウェブサイト nice!nice!nice!

キミは君★
キミは君★
posted with amazlet on 06.10.07
ナイス橋本 村カワ基成 中村寛
ビクターエンタテインメント (2006/10/04)


nice to meet you
nice to meet you
posted with amazlet on 06.10.07
ナイス橋本
インディペンデントレーベル (2006/03/15)




他にHip Hop系では、0 soul 7の「ZERO SOUL SEVEN」がお気に入りです。

ZERO SOUL SEVEN
ZERO SOUL SEVEN
posted with amazlet on 06.10.07
0 SOUL 7
インディペンデントレーベル (2006/09/13)



Hip Hop/Rap | 【2006-10-07(Sat) 22:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
