Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
長渕剛ライブ
日本の兄貴とも言える長渕剛

DSCF0369

過去に、ドラマ「家族ゲーム」や「とんぼ」などの役者として、気になり、「乾杯」や「とんぼ」などの曲が好きでした。

そして、最近では、「くりぃむなんとか」に出演して、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれて、彼の存在が気になった人がいるのではないでしょうか?

自分もその口です(笑)。

待望の初ライブに行きましたが、実は知人に同日のダフト・パンク(DUFT PUNK)のライブに誘われて、それとダブルヘッダーをしようということになっていました。

しかし、お互いアバウトな性格なので、ダフト・パンクのライブがフェス形式で、最後までいると長渕剛に間に合わないということが現地で判明しました。

しょうがないので、自分は、ダフト・パンクが出る前に会場を出て、長渕剛に向かいました。

残念。一時間遅れで会場入りです。

ちなみに、知人はダフト・パンクを見れましたが、長渕は来れず

最近の彼のイメージどおり、マッチョな感じだけど、MCは常に観客に感謝する言葉を重ねて、いい感じです。

曲が終わるごとに、「つよし」コールの発生。みんなも彼が好きなんです。

そして、最後に愛犬のレオが出てきました。レオにも「みんなに会えてよかったな」というのが印象に残りました。

また、近いうちに見に行きたいです。

DSCF0367

ライブ | 【2007-12-09(Sun) 01:49:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ART-SCHOOL & OGRE YOU ASSHOLE 11/27(火)@o-east
ART-SCHOOLの「PARADISE LOST」が好きで、何回かライブも行ったことがあるので、今回のライブはスプリットとはいえ、抑えておきたかったので、結構前にチケットをゲットしました。

しかし、会社で仲良くしてもらっている人たちとの、飲み会とかぶってしまっていたことに気づかずに、数日前に欠席表明をして、非難されつつも、当日を迎えました。

ここ最近、調子が悪いので、当日も結構フラフラでしたが、OGRE YOU ASSHOLEの演奏が始まり、テンションが高まりました。

最初のバンド名を言うときに「大賀泰治(おおがやすはる)」と聞こえちゃいました。

高い歌声と、ギターリフが良いですね。

そして、ART-SCCHOOL。

演奏の一体感が、スパークした感じで、かっこいい。

MCでは相変わらず、宮崎あおいちゃんについて、語っていた。

「BLACK SUNSHINE」は文句なくかっこよく、「あと10秒で」はギタートラブル?にもかかわらず、パワフルでした。

ファンにはおなじみなのかもしれませんが、アンコールで、映画好きで、レオス・カラックスの「汚れた血」にインスパイアされた「汚れた血」のMCで、なんとなく、今まで映画的だったり(タイトルがもろなのもありますね)、気に入ったのは、ボクも、ポンヌフの恋人や汚れた血でカラックスが好きだったからかもしれません。

その後、飲み会の場所の前を通ったら、たまたま、退出する人たちが出てきたので、サプライズ登場でウケを取りました。

おかげで、体調がさらに悪くなりましたが。

ライブ | 【2007-12-02(Sun) 23:29:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
