Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ROCK 'A' TRENCH(ロッカトレンチ)
注目度上昇中のヒップホップアーティストのナイス橋本のメジャーデビュー記念のイベントライブに行ってきました。

二組のゲストが参加です。スカポンタスと、ROCK'A'TRENCHですが、両方とも聴いたことはありませんでした。

一組目のスカポンタスは、開演時間に間に合わなかったため聴けず。残念。

二組目のROCK'A'TRENCHは、5人組のスカ、レゲエテイストなロックバンドです。
http://rockatrench.com/

元々は、"SKA SKA CLUB"というバンドで活躍していたボーカルと、トロンボーン/キーボードの二人組みでしたが、この日にバックメンバー3人が、正式メンバーになり5人組になっためでたいお披露目でした。

MCのときに、その発表をしたあとにメンバー紹介しました。ベースの人の紹介のあとに、ベースの人が電車間違えて、リバーシブルといおうとしたときに、次のメンバーの紹介に移り、オチを言わせてもらえないかわいそうな人。

しまいには、「本日でベース脱退。メンバー募集」という始末。ベースの人も「ひどいなー」と言って、笑いを取っていました。

音楽は、ノリがよくて、メンバーの演奏も楽しさが伝わってきます。
キーボードの人のアクションが、目立って、面白いです。BEAT CRUSADERSのケイタイモとまでは行きませんが、いいです。

楽曲は、iTunes Storeでのみ販売しているそうなので、ゲットしてみようと思います。

ここに、ROCK 'A' TRENCHの曲を、iTunes Storeで公開したエピソードが載っていました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050808/dal201.htm

そして、このあと、ナイス橋本の登場ですが、それはまた、後ほど。

スポンサーサイト


ライブ | 【2006-11-10(Fri) 00:55:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

私も行きましたよ!
スカポンタスめっちゃよかったのに・・・。
モッタイナーィ&シンジラレナーィ
でも、本当全体的にいいライブでしたね!
2006-11-12 日 18:16:38 | URL | ゆりりん #- [ 編集]
ゆりりんさん、
コメントありがとうございます。
スカポンタス、心残りですが、いいライブでしたよね。
どうしても、直前に行かなくてはならない用事ができてしまったのです。
チェックしてみますね。
2006-11-13 月 00:08:57 | URL | TINO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
