Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「ナイス橋本」のライブ、最強に最高でした。
ナイス橋本

彼は、日本人ラッパー/ヒップホップアーティストです。彼のレコード発売記念ライブイベントに行ってきました。

はじめてその名前を知ったとき、「はぁ?」って、思っちゃいました。

最近、知り合いに、「ナイス橋本」のライブに行く、って伝えたときも、「え?(笑)」と、ストップモーション。

しかし、ナイス橋本は、最高です。

ナイス橋本のプロフィール


ライブでは、絶妙にうまいラップ、ヴォーカルと、熱いメッセージ(「自分に自信を持ってください」「夢は必ずかないます」)に、感動しました。

もともと、関西でインディーズ(ジャズファンクバンド)で活躍していたのですが、2004年にソロとなり、上京し、バイトしつつ、音楽活動を続けていました。

電気&水道を止められる貧乏生活ながらも、夢をあきらめないナイス橋本

2005年に東京FMに送った、デモCD-Rが、ディレクターの目に留まり、番組でオンエアされたところ、大反響で、スタッフが徹夜で即着うた化して、それも大量ダウンロード。

聞いた人は、ナイスの奇跡のラップに癒されます。

今年、インディーズデビュー、メジャーデビューと、とんとん拍子に上昇気流です。

ボクは、9月ころにWeeklyぴあの記事ではじめて知って、名前と、とぼけた、ちょいかっこいい感じのルックスが印象的でした。

そして、秋葉原のタワーレコードで、メジャーデビューシングル「キミは君★」のジャケットを見て、視聴。

優しい感じで、エッジはないけど、いいと思い、購入。

「キミは君★」はこちらから試聴可能


そのときに、レコード発売記念ライブのイベントの抽選ハガキがついていたので、応募したら、当選しちゃいました。

それが、「have a nice day」。
ナイス橋本主催で、ロックバンドも交えたイベントとして、今後も開催したいとのことです。

----------------------------------------
have a nice day

2006.11.09(木) @Shibuya O-nest
開場18:30/ 開演19:00
w/ROCK 'A' TRENCH、スカポンタス
----------------------------------------

当日は、研修を受講していて、早く帰れたのですが、所用があり蒲田に18:30ころに行ったので、渋谷の会場には、19:30ころ到着。

オーディエンスは、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のリスナーが若者が多いということで、中高生な女子が多かったです。

一組目のスカポンタスは、見れませんでした。残念。

二組目のROCK 'A' TRENCHは、前の日記に書いています。
いいバンドです。本来はストレートなロックのが好きですが、彼らは楽しい。

そして、とりのナイス橋本の登場。

はじめてみる本人は、かっこいいミュージシャンのオーラが出ていて、安心感のあるステージングでした。

インディーズのデビューアルバム「nice to meet you」は、未聴ですが、そこに収録され、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で話題になった「1,2,3」から始まりました。この曲もいいですね。

CDでは落ち着いた感じの、「キミは君★」も、生で聴くと、ビビッドに伝わってくるし、途中「自分に自信を持ってください。」見たいな、MCが心に刺さってきました。

これまでは、優しい元気が出る歌ばかりかなというイメージでしたが、アップテンポな、アゲアゲパーティーチューンも、かっこいい。

ギターのエンジョイ村カワのボーカルの曲も、ディスコ調でよかった。ナイスのイントロのMC振りも良かったです。

終了後に、「アンコール」発声。

意外に早く出てきたナイス橋本の「アンコールの声がしぼまないうちに出てきてしまいました(笑)」

また、持ち曲が少ないので、「1,2,3」をギターのみで、再演。またまた熱いメッセージで、「夢はかなう」と語ってくれました。

雑誌「日経エンタテインメント!」の12月号でも、記事が出ていました。
ブレイクしたSEAMOも、デビューシングル「関白」発売時に、エンタで記事があったので、同じパターンでナイス橋本もヒットしてほしいです。

【ナイス橋本の作品をAmazon.co.jpでチェック】
キミは君★
キミは君★
posted with amazlet on 06.11.13
ナイス橋本 村カワ基成 中村寛
ビクターエンタテインメント (2006/10/04)
売り上げランキング: 5331
おすすめ度の平均: 5.0
5 ナチュラルでシンプルながら印象的
5 ナイスデビューシングル


nice to meet you
nice to meet you
posted with amazlet on 06.11.13
ナイス橋本
インディペンデントレーベル (2006/03/15)
売り上げランキング: 25966
おすすめ度の平均: 5.0
5 シンプルながらセンスを感じる
5 ナイス!
5 良いです!!

スポンサーサイト


ライブ | 【2006-11-12(Sun) 23:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

私もナイスのCD 買って、当選したんですよ!!アンコールのときのナイスは本当おもしろかったですよね!!
2006-11-15 水 17:08:28 | URL | ゆりりん #- [ 編集]
ゆうりんさんも、CD買って当選したんですね。
ホント、よいイベントだったし、最後のギターのエンジョイさんとのやり取りも楽しかったですね。

また、こういうイベントやってほしいですね。
2006-11-20 月 01:07:23 | URL | TINO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。