Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生まれてきてくれてありがとう (arp 280の放射線)
新年初ライブに行って来ました。

arpのライブです。

arpの小規模なライブハウス「多作」で、こじんまりと53人限定で行ってきた「53本の放射線」を、それよりも大きい規模の渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで、280人分に拡大した「280本の放射線」です。(自分は昨年の11月の1stアルバムを再現した回しか行けていないですが)

レイアウトは、ステージと客席前方に演者のスペースがあり、その周りをステージ裏も含めてびっしりと放射線状に360度客席が囲んでいます。

ボーカルの大宮あん朱さんも、あらゆる方向を向いて歌うとともに、ステージや客席まで、移動します。

レイアウトから来る一体感が演奏する音楽に対しても一体感を感じさせてくれますし、進むにつれて、パフォーマンスも、いつも以上に迫力を感じさせてくれるものに感じました。

そして、トークとか、特別企画の画伯など、arpらしく和めるところは、和む雰囲気も最高です。

タイトルはarpの人との出会いで伝えたい思いを歌った楽曲「わたしのこえ」の冒頭・サビの歌詞です。

大阪のPTAコーラスの人々が「わたしのこえ」を歌い、ドキュメンタリーにもなっています(昨年11月に千葉テレビなどで放送)。MCでも言っていましたが、歌う人たちも泣いているそうです。

奥華子さんのように「誰も知らない泣ける歌」とかに、出ないですかね。
http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html

YouTubeにPVが出ているので興味ある人はチェックしてみてください。


新曲もより自分が生きていることをポジティブに捉える形に映りました。手拍子が自然発生的に出ました。多分、ブログパーツ等で公開している曲と思いますので、チェックしてみようと思います。

今日はいつものTさんと、無理やり来てもらった職場の後輩の人で見ましたが、初めて見た後輩人が満足してくれて良かったです。家が遠いので、その後の食事はあわただしいものになったのが残念ですが。

明日は、西新井で奥華子さんのフリーライブがあるので、ちょっと痛い喉の調子が良くなったら行ってみようと思います。
スポンサーサイト


arp | 【2009-01-11(Sun) 11:53:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
新しくサイト作ったよん♪遊びに着てね^^
Ra8Z2
2009-04-19 日 19:14:36 | URL | ピク民 #BWgGc7Fk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
