Pickup Link!
プロフィール

tino

Author:tino
30代前半のロック好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
AdSense

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2アクセス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月23日に開催予定「SMJ-Mix vol.100」
またまた、サンストリートネタです。

自分が、SMJ-Mixを見るようになったのは、今年からですが、すでに8年くらいやっているそうです。

そんなこんなで、12月23日(祝)は、記念すべき100回目です。14時開始です。

参加アーティストは、以下の通り。

出演
松本菜々美、落合みつを、ハイパーヨーヨ、愛舞

ゲスト
モエヤン

■松本菜々美
松本 菜々美 Official Site

■落合みつを
Mitsuwo Ochiai Official site
みつをBLog 落合みつをの日々



■ハイパーヨーヨ

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)OFFICIAL WEBSITE



■愛舞

LRF
愛舞 OFFICIAL BLOG 『A-LIVE』


ライブ | 【2008-12-14(Sun) 22:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モエヤン@サンストリート亀戸
「ヌーブラ、ヤッホー」で、一世を風靡(?)した、モエヤンが、サンストリート亀戸に来るということで、行って来ました。

→「ロクゴ!」リリース記念 モエヤン スペシャルステージ
サンストリート亀戸イベント情報

モエヤン オフィシャルウェブサイト

ヌーブラを封印したノーブラネタを中心としたネタと、韓国のユニット「SUPER JUNIOR-T」とコラボした「ロクゴ!」披露してくれました。

ネタは、もっと、ブラッシュアップしてもらえばと思いました。

そして、「ロクゴ!」のCDを買ってしまいました。握手と写真撮影させてもらいました。

寒い中、全身タイツで頑張ってお疲れ様でした。

▼今日のイベントの対象のCDのAmazon.co.jpへのリンクです。






モエヤン | 【2008-12-14(Sun) 01:34:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奥華子「あなたに好きと言われたい」発売記念ミニライブ&握手会
ここ数年、亀戸のTSUTAYA、サンストリートで、奥華子をプッシュしていて、イベントもいろいろあり、CDも買いましたが、今日はじめて、奥華子のミニライブに参加しました。

ニューシングル「あなたに好きと言われたい」の発売記念ライブ&握手会でした。

赤いメガネがトレードマークで、キーボードの弾き語りで、シンプルで透明感があるけど、温かみのある声が、好きです。TEPCOひかりのCMも歌ってました。

▼奥華子オフィシャルサイト
http://www.okuhanako.com/

寒い夕方ですが、相当の人が見に来ていました。

リハーサルの時点で、ライブで聴く歌声にびびりました。声質がすごいいいです。

MCで知りましたが、18日に「誰も知らない泣ける歌」に出演していたのも、超満員の理由かもしれません。

「太陽の下で」「パノラマの風」「笑って笑って」「僕のクリスマス」「あなたに好きと言われたい」と聴きましたが、今回のメインの「あなたに好きと言われたい」は、すばらしい曲だと思いました。本人は、ちょっと重いような部分もあり、バランスをとるために、パノラマの風を書いたと言っていましたが、いいです。

本格的にサンストリートを超えた存在になったようで、今までは発売日前後にサンストでやっていたイベントのあり方もちょっと変わったと言っていましたが、今後は、もっと、ウォッチしようと思います。

握手会も、1時間以上、すごい続いていました。靴下三枚、タイツ二枚、カイロ貼って防寒対策ばっちりと言っていましたが、この寒空に、握手を続ける華子さんにお疲れ様と言いたいです。

▼以下は、Amazon.co.jpの奥華子さん関連の商品のリンクです。







ライブ | 【2008-11-30(Sun) 22:32:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SMJ-Mix vol.99
サンストリート亀戸で、毎月開催されている「SMJ-Mix」のvol.99に行って来ました。

出演
・北島華子
・榎ありさ
・BUZZ
・チキチキフォーピース(Chick Chick for Peace)

■北島華子(公式サイト)(ブログ)


■榎ありさ(公式サイト)




■BUZZ(ブログ)

4人組の個性ばらばらなダンス&ボーカルユニット。
見ていて楽しいです。
わんまんがんばってほしいdesu .


■チキチキフォーピース(公式サイト)

4人組のロックバンド。女性ヴォーカルのAMIさんが、ロッカーぽくていいです。
チキンナゲットのピースと、4ピースバンドをかけたのがバンド名の由来だそうです。




ライブ | 【2008-11-29(Sat) 23:02:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Everythng is Beautiful
arpのスペシャルライブ「53本の放射線」

金曜日は、渋谷の多作というライブハウスで、arpというユニットの4夜連続ライブ「53本の放射線」の1日目「Everythng is Beautiful」に行って来ました。

会場の、多作は、先日T村さんと、BENNIE Kのフリーアルバムの後に、飲んだ、升屋の隣ということで、受けました。

余談ですが、待ち合わせのときに近くのエクセルシオールで、チーズケーキとグレープフルーツジュースの見ましたが、美味しかったです。

子供のころは、チーズケーキよりもショートケーキな人間でした。
今もショートケーキ大好きですけど、チーズケーキもセレクトします。

で、arp。

デビュー5周年記念として、1枚目のアルバム、2枚目のアルバム、3枚目のアルバム、ベストと、毎晩セットリストを変えてやるヘビーなやる側にとってはライブですね。

自分が知ったのは、2枚目のアルバム発売前で、1枚目のころのことは知らないので、このライブにいけて良かった。(もちろん他の日もいければいいけど、53人限定なので、チケットが)

1枚目のアルバムでは、曲作りがヴォーカルのあん朱さんのリミットギリギリまで突っ切るような感じが多くていいです。

自分は、ハードロック好きでもあるので、「反動」という曲が気になるのですが、アコースティック・バージョンで残念な気もしましたが、ギターの川上さんとロックするあん朱さんが見れたのがよかったです。

ゲストの方とのトークで、いろいろな裏話が聞けたのが興味深かったです。ハマーも来場特典の件で、条件に合わない人でもええやん、といってくれて、あったかい人柄を今日も感じました。

チケット取ってくれた、T村さんに感謝です。

その後、升屋に行って、こてこてな料理をいっぱい食べました。

GUNS'N'ROSESのニューアルバムの話から、あのバンドの核は、イジー・ストラドリンだという話になりました。

そこから展開して、ビートルズではジョージ・ハリスン、戸津是マイナーになるけどマイケル・シェンカー・グループではクリス・グレンが同様だ。

ヴォーカルや、リード・ギターなどに隠れ、プレーのテクも目立たないというような人がバンドのコアになっている人がいて、そのような人がいなくなると、ちょっと、違ってくるということでした。




ライブ | 【2008-11-22(Sat) 17:45:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
ブログ内検索(Google)
カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
AdSense 2
広告
RSS登録用
